にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●盛りだくさん


朝8時過ぎに自転車で池袋に出発。予定では1時間みていたが30分くらいで到着。雇用保険の給付申請のためにサンシャインのハローワークへ行く。すごいとは聞いていたが椅子に座りきれない位の満員状態であった。早めに行ったのがよかったのか、30分程度の待ち時間で手続きが終了した。
近くでお茶を飲んでから、友人の行武さんはいるかしら、と上のお店へ行く。売り場をチラッと見て不在だったのでバラエティコーナーでミニチュアを物色。近所のトイザらスでは置いていなかった、機内食シリーズを発見したので喜んで購入。当たりである!物凄く小さいコーヒーシュガーとミルクが嬉しい。

自分サイズのパンと比較してみた。ミニチュアの方が食事の内容が豪華である。

そしてこれも大当たり!!これを買うとグッとオタクっぽい。風になびくスカートと髪がいい感じである。ギターの方はうちの人形に持たせようと思って選んだのだが、縮尺が合わずウクレレ状態になってしまった。アスカの方がまだいいみたいだ。
ミニチュアを買ったら、なんだかひと仕事終えたような気になった。再び自転車で帰宅。けっこういい運動になる。
夜はまたプールへ。昨日よりうまく泳げなかった。平泳ぎは難しい。

★今日の味:味の素 えびシューマイ 12個入り/182円