にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●新


昨日注文した携帯電話が届いたので、今までの電話から切り替えをした。ICカードという電話番号などの基本情報を記録する小さいカードを新しいやつに差し替えるだけである。
旧電話の古さにしては、ギリギリこのカード対応機だったのでよかったと思う。手数料の2100円が浮いたのは大きい。
今度の電話は否応なしにワンセグ機になった。試しにニュースとかを見てみたが、画面が小さいわりにまあまあ見られる。でも家ではテレビもパソコンもあるし、外に出てまでは使わなさそうだ。最初は簡単ケータイという子供か老人向けの携帯にしようかと考えたくらいなので、本当はあまりたくさんの機能はいらないのだ。
カメラの性能が少しいいはずなので、旧電話ちゃんの写真を撮ってみたが、写真が小さいので良くなっているのかは不明である。撮り方もあるのだろうが別に変わらない気がする。
もちろん慣れないので使いにくい。押し間違えて電話をかけてしまいそうである。

★今日の味:鮭いくらおにぎり/105円