にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●塗る


お店でやってもらうのではなく、自分でマニュキュアをきれいに塗れる人を、今まさに尊敬する。
先日私は、「今より少し自分に色々と気を遣おう計画」を立てたので、まずは見た目からというのが薄っぺらだが、指先の手入れが行き届いている人はきちんとした人!というのを目指そうと思った。かなり深爪だけど、せめてつやつやにしたいのだった。
地味めだが、良い感じの色味のマニュキュアを買ったので、早速挑戦しているが、めったに使わないのでなかなか難しい。うまく仕上げるコツみたいなのは、今までの予備知識(縦に3ハケで塗る、薄く塗る、十分に乾かす、瓶を振らない等)で分かっているはずなのに、なかなかきれいにできないのである。女性に限らず、プラモの得意な人ならきっといい感じにできるのであろう。上手な人に教えて欲しいものだ。

★今日の味:赤飯おにぎり/110円