にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●優し


今日は少し疲れてしまった。でも、世で気分転換した時に使われる「癒される」「癒し系」という言葉が好きになれない。疲労や傷心の行方が中途半端にぼやけるだけみたいな気がするからだ。
物事の見返りをつい期待するような、がっついた自分ならではだろう。
そこで、「癒し」と雰囲気は似ているが、“やさしい”からとって「優し」と表すことにした。
対象はなんでもいいが、日常でやさしい印象を受けた時にこっそり心の中で思うのだ。ただ思うだけで、後は自分次第である。
Kさん作のお花のネックレスも「優し」の1つである。

★今日の味:Asahi 十六茶 2L/134円