にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●掘り出し物


セブンイレブンでお弁当を買ったついでに、しょっぱいお菓子を買いたいと思った。コンビニのお菓子は最新作が揃っている為か、スーパーより値段が高いので、大体100円均一のコーナーを見る。今日見つけたのはこれである。
パッと見た感想としては、せんべい系なのにふわふわってなんだろうと思ったのだ。味付けは大体予想ができる。カールのチーズ味みたいな、オレンジの粉がかかっているのだ。量が多くてお得感もあるので軽い気持ちで買って帰った。
家で食べてみて、すごくおいしくて驚いたのだ。空気がいっぱい入っていて軽い感じ。成分表示を見ると、原料がもち米のためか、ちょっとしっとりするような気がする。ジュワジュワではなくシュワシュワな食感で、あっという間に溶けてなくなるのである。
セブンイレブンのシリーズだが、製造元は越後製菓だ。日々新しいせんべいの研究をしているのだなあと思った。すぐに食べ終わってしまったので、また買いたくなった。

★今日の一曲:メラメラ/ザ・スパイダース