にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●蒸し暑い


楽しい土曜日である。しかし、ゆうべから居間の床で寝込んだままだったので、目が覚めたら体があちこち痛くて、いまいちパッとしない始まりだった。とりあえずお風呂に入る。
それからは、休日恒例の大量の洗濯物を片付けつつ、食玩のホームページを見たり、人形の髪を切ったりして過ごした。インドアは最高だ。
お昼ごはんにそばを食べた。ステンレスざるに乗ったまま出てくるところが家庭風である。
ベランダのバジルを薬味にしてみた。まだ小さくて苗程度なのだが、ネギもシソもなかったので、そこそこ育っている葉を10枚ほど使った。摘んだばかりなのでいい香りであった。
バジルはかなり丈夫なので、あと1週間もすればもっと食べられるのだろう。
夕方からまたまた豊島園のトイザらスに出かけた。ミニチュア食玩を真剣に何個か選んだ。お店を出て外ですぐに開けたりしながら、なんだか小学生みたいだなと思った。
内容はかなりいい確率で欲しいものが当たったので嬉しい。家に帰ってから当たったミニチュアを並べたり、カップアイスのミニチュアのふたを開けてみて、中ににちゃんとマーブル模様のアイスが入っていたことに感激したりしていたら、あっという間に9時を過ぎたので、それから夕ごはんの用意を始めた。ミニチュアに没頭するのは予想通り危険である。

★今日の味:LIPTON パッションフルーツティー 500ML/105円