にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●ヘア


今日の写真は、あんまりかわいかったので薬局でもらってきたリーフレットである。
この人の顔がすごく好みだし、更におかっぱヘアがいいなと思った。撮影用のかつらかもしれないがとっても素敵だ。
世のおかっぱの人はタイプが色々で、ノーブラでスーパーにいるようなおばさんを始めとして、文化人に多いように感じる。ああ、緒川たまきは最高。あとは、おしゃれ気分のミュージシャンだろうか。ちなみに知り合いでは友人の直江さんのみで、街行く若い女子にはあまり見かけないが、茶色いキャバクラヘアよりは断然かっこいいと思っている私だ。
自分は髪を伸ばしている途中で、今の長さは口のあたりなのだが、なんだかいい感じにならない。顔型?髪質?それとも顔自体なのか。例えるとサモハン・キンポーに最も近い。まあファンだからいいかとも思っている。
明日は月イチの美容院に行く日なので、この写真を美容師の人に見せるのか見せないのか迷い中だ。絶対同じにならないけど迷う。

★今日の一曲:evergreen/MY LITTLE LOVER