にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●月曜日〜〜〜


まだ5月なのに日中の気温が28℃だったらしく、寝不足気味のだるい月曜日とあっては全然活力が沸いてこないのである。仕事から家に帰って来てからもすぐに動く気になれず、2時間近くゴロゴロしていた。
テレビを観ていたら笑福亭鶴瓶ガリガリに痩せていて驚いた。病気かと思ったが、映画の役の為に10キロ痩せたと言っていたので、2年間で15キロも太った私は別の意味で異様だろうと思う。こんな風に気持ちが暗くなるので疲れているのはよくないことだ。
さすがにお腹が空いたので、自転車で久しぶりに中村橋のかっぱ寿司に行った。平日のせいかインフル爆発のせいか、回っているお寿司が少なめでレーンの空きが目立つ。かっぱ寿司は、タッチパネルで注文した物がお子様ランチのお皿みたいな2両編成の電車に乗ってシャーっと届くので、回っているやつは取らずに敢えて注文して食べた。初めて見たの頃の感動は薄れたが、バカバカしくて楽しいのでつい電車に持ってきてもらう方を選んでしまう。
色々と好きなものを食べ家に帰った。お腹がいっぱいになったので少し元気になったようだ。
夜になっても部屋がまだまだ暑いのでコーヒー牛乳を飲んでいる。冷えていておいしい。

★今日の一冊:チャンネルはそのまま!/佐々木 倫子