にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●箱


もう夏も終わりに向かっているのに、いまさら衣類の整理を始めた。
ちょっと前に、安値で買った大きめの布張りの箱を用意していたのだが、どうも気が重くて保留保留にしていた為に、大変なことになってしまった。
とりあえずは、長袖の衣類を次々にしまい込んだ。しかし、1か月くらいしてから、再び引っぱり出すことを思うと、不毛きわまりないとしか言えず、時間の使い方の下手さが身に染みる。
加えて、ここ2年の肥満増加のおかげで入らなくなった物もたくさん発生した。当然、それらは悲しくも押入れの奥底にしまわれたのである。好きな服が多いので、また着られるようにしないとなあ…と思った。
片付け自体は、散らかし放題のおかげでまだまだ終わりそうにない。

★今日の一曲:あじさいのうた/原 由子