にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●熱中


12日から始めたDSのゲームがすごく面白い。買った人のレビューなどで、画質がプレステに比べて悪い・難易度が低いなどの感想を見たが、私は結構満足である。今のやつも含めてシリーズ9作遊んできたので、勝手が分かって安心するのである。うんうん、これですよ。という感じだ。
今回変わったなあと思ったのが、キャラクターの名前を付けるだけではなく、顔や体型などを自分で設定できるところである。自分好みにすると思い入れもひとしおだ。「なんと、きりたれが死んでしまった!!」とよく思う。
このゲームは、程良いところでセーブして止めようとしても、次々やることが出現してズルズルと続けてしまう。何時間遊んだら止めること!みたいに決めないと駄目だ。

★今日の一曲:夢見る力に/P-MODEL