にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●オム


やはり今日も暑いが、2℃気温が低いだけで昨日よりはマシな感じがした。湿度の問題もあるのか。クーラーは我慢して家中の窓を全開にして換気をする。
あと、毎日忘れそうになるが、ベランダの植木の水遣りが毎日の課題である。
密集して生えていたバジルを間引いたおかげで、しっかりした大きい葉っぱが付くようになった。今までガーデニングに一切興味が沸かなかったので、その楽しさが少し分かってきたように思う。
今日の夕ごはんは、バジルを混ぜ込んだオムライスと小カブを間引いた葉っぱを使った豆腐のみそ汁である。手軽な炒め物が多くなってしまうので、少し反省だ。

★今日の一曲:極楽楽土/下郎