にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●私の


ゲームが好きである。でも、最新流行にまったく付いていけていないので、プレステとDSを一応持っていますという程度である。ソフトもそれほど持っていない。
私は初代ファミコンが発売された時に小学生だった。ソフトは自分の誕生日などの機会に地道に増やすしかなかったが、友達や、その兄弟がたくさん持っている場合が多かったので、それを借りてよく遊んでいた。
格闘ゲームやアクション系は、見るのは大好きだが、操作が凄く下手なので最終クリアができない。そんな私でも大丈夫なのが、キャラクターと会話するシュミュレーションゲームとコマンド選択のみで操作できるロールプレイングゲームなのである。
今日は超有名ゲームの発売日である。延期につぐ延期でやっと発売なので嬉しい。予約分が明日届くので冒険スタートに1日遅れを取ってしまうが、このためにDSを手に入れておいたと言ってもよい。23年前のシリーズ1作目からずっと遊んできたので、参加しないわけにはいかない。楽しみで震えるばかりだ。
ちなみに私のDSは知人から3000円で譲ってもらい、ウルトラマンのデコシールを貼っている。

★今日の味:モンテール 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー/98円