にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●3分の1


明日が祝日だということにばかり気をとられていたが、今年もだいぶ消化されてきた。私は毎日あまりにも何もしていないので、日記の開始には半端な時期だが、何かしらを記録しようと思っている。
ところで、私はカレンダーが好きである。わざわざ買うよりも、お店とかでもらえる、どうでもいいようなのが好きだ。ダサくても「暦の確認のために貼りなさい」と緩やかに当てがわれている感じが結構楽しいのであった。現在自宅には居間×2、台所×1、トイレ×3の合計6箇所に貼ってあり、そのうちの3つはもらい物である。

私はカレンダーの翌月の写真やデザインを見ないようにしていて、来月の写真(絵)はなんだろうと楽しみにしている。新しいカレンダーをすぐ全部見てしまう人も多いが、私は後から見るストイック派だ。
写真は、お正月に実家からもらってきた、素敵なお寿司カレンダーである。

★今日の味:マーボ茄子弁当/504円